BBQ@ビーチを開催。

山火事の煤煙で一時は開催が危ぶまれたBBQですが、無事に開催となり楽しい時間となりました。😃

ここからはボランティアから届いたレポートと写真でお楽しみくださいませ!

ボランティアとして、今回初めて企友会の皆様の活動に参加させて頂きました。
短い時間ではありましたが、色々なお仕事をされている方々とお話をさせて頂き、とても有意義な時間を過ごせたと思っております。また、幸運にも、日本の大学での専攻に関連した職種の方とお話できる機会があり、バンクーバーに住んでいる者同士だからこそ共有できる情報を交換することもできました。普段はビジネスカレッジに通っているのですが、バンクーバーに比較的長い間暮らしていらっしゃる日本人の方々とお話できる機会というのは今までなかなか無かったので、今回のBBQはとても貴重な時間であり、私自身の刺激にもなりました。個人的には、残り半年の留学生活の中で何をするか、何をすれば良いのかなどを考えていた時期でもあったので、今回のBBQの参加者の皆様のお話を聞きながら、新しい方向性の発見もあり、自分の中で考えが少しずつまとまってきたように感じました。

もちろん、お肉もたくさん頂きました!とても美味しかったです。

まさかカナダでスイカ割りを見ることができるとは思っていなかったですが、夏の終わりに素敵な時間を過ごさせてもらいました。次回からの活動にも是非参加させて頂きたいです。

企友会ボランティア 杉山奈緒子

2019-03-12T00:35:48-07:00