ネットワークディスカバリー @ Hyatt を開催。

Network Discovery-1

今年度2回目となる今回は、職種も様々な約30名の方にご参加頂きました 😃。

まずは、お越しい頂いた方から順番に、2つのテーブル席にランダムに座って頂きました。今回、これまでにない新たな2つの試みを取り入れました。

Network Discovery-2

1つ目は、1分間のスピーチタイム🎤。希望された方に、ご自分のビジネスのことや趣味、最近の関心ごとなど、トピック自由のスピーチをして頂きました。予想を上回る数の方々がスピーチをしてくださり、大変盛り上がりました。

Network Discovery-3Network Discovery-4Network Discovery-5Network Discovery-6

そして2つ目は、会の中盤での席替え。スピーチタイムの後、最初のグループとは異なる2つのグループに再び振り分けさせて頂きました。新たなグループとなった後も、皆様すぐに打ち解けてお話しされている様子が伺えました。

Network Discovery-8Network Discovery-9

私にとって、今回が初参加となる企友会のイベントだったので、最初は非常に緊張しておりましたが、皆様温かく迎え入れてくださり、私の心配も杞憂に終わりました。これまで、カナダでお仕事をされている方とお話する機会は滅多になかったので、参加者の方それぞれの様々なお話を聞くことができ、非常に有意義な2時間を過ごすことができました。また、同じ学生の方とお話することができたのも、とても嬉しかったです。

色々な方とお話をするなかで、皆様に共通しているなと感じたことは、挑戦を恐れずに、ご自身のやりたいことに突き進んでいること。そして、そんな皆様の姿は、非常に活き活きとしていらっしゃいました。帰国後の就活におののいている身としては(笑)、この会を通して非常に大切なことを学べたような気がします。

可能性は無限大であるということを心に刻んで、今後も前向きに頑張りたいと思います!

企友会ボランティア 佐々木 真優

2019-03-11T23:18:45-07:00