3月20日水曜日 第1回 ばんてらのお知らせ。

三年目に入りしました「ばんてら塾」、今年もいよいよ開塾です。

過去二回は日系社会とビジネスを中心に過去や現状、特性を探ってきました。
今年のメインテーマは「我々は社会環境の変化に対してリーダーになれるのか、フォロワーになるのか」という未来の展望を中心に皆様と熱く議論をしていきたいと思います。

我々の住む世界はかつてないほどのスピードで世の中の常識やスタンダード、手法や考え方が変化してきています。情報の共有化もあるでしょう、テクノロジーもあります。このような激変する社会が今後どのようになるのか、我々は変化へのフォロワーになるのか、はたまた、変化を先取りし、それとうまく立ち向かうことができるのでしょうか?

今年も3月20日を皮切りに5回にわたり開催していきます。現代社会と向き合っていろいろな話をしませんか?老若男女、様々な切り口から今年も気づきを求めていきたいと思います。

第一回目のテーマは、
「新しい技術と価値観で社会はどのように変化しているか。社会環境の変化を感じてみよう」です。
岡本裕明がMC役を務めさせていただきます。

テーマ:「新しい技術と価値観で社会はどのように変化しているか。社会環境の変化を感じてみよう」
日 時:3月20日(水曜)午後6時より午後8時まで(予定)
場 所:Freedom 55 Financial 会議室 1111 West Georgia St. Vancouver
定 員:約10名
申 込:会員限定

*Thurlow とW.Georgiaの北西角のビル、開始5分前の5時55分には1階ロビーにご参集願います。

参加者全員の活発な意見交換をするため、参加人数(約10名前後)に限定しておりますので、早めの申込みをよろしくお願い申し上げます。

皆様の振るってのご参加をお待ちしております。

申込フォーム

最新ニュース

2019-03-14T22:56:05-07:00