カナダ、アメリカ・ワシントン州留学手配・サポート

GPI North America Services Inc.

GPI North America Services Inc.

事業・サービス内容

非営利教育団体

カナダ全土とアメリカ・ワシントン州での異文化体験プログラムや留学手配及びサポート、ホームステイ手配等、異文化理解教育を柱にした教育プログラムを提供しております。クライアントの95%が日本からの小学生、中学生、高校生と大学生、現在約1300名から1400名の日本人へサービスを提供しています。

又、ロシア、オーストラリア等、日本以外の国からの学生も、若干名受け入れています。プログラムは、2〜6週間の短期プログラムや、1年〜2年以上に渡る、高校留学等の長期プログラム、カナダ人高校生を日本に派遣する交換留学プログラム等があります。

また、最近ではカナダの先生が日本でインターンシップを体験できるプログラムも取り扱っています。今後は日本のみならず、他国からの生徒さんにも教育レベルが高いカナダの魅力を伝えていきたいと考えております。

自らの留学体験から、自分が生まれた国に留まるだけでなく、自国の文化を他国の人に伝え、違う文化を学ぶという学校教育では学べない異文化理解という科目は人間の幅を大きく広げることができます。教育レベルの高いカナダで多数の若い人たちが学んでくれることを期待しております。

また、異文化理解は平和教育にも繋がりますので、戦争のない世界を作っていく将来のリーダーを育成するお手伝いをしたいと考えております。

2019-05-24T00:35:42-08:00