『バンクーバーで活躍する起業家・ビジネスパーソンが互いに経験や知識を共有し教えあう、学びと議論の場』

バンクーバーで活躍するビジネスパーソンが学び、熱く議論する「ばんてら(バンクーバー寺子屋)」も4年目を迎えました。

これまでは、日本とカナダの関係を社会学的に考察し、どちらかというと抽象的なテーマで大枠の部分を議論してきましたが、今年は、これまでの議論を踏まえ、より起業家・ビジネスパーソンの実務に近いテーマをばんてらの主題にしていきたいと思います。

ばんてらは会員限定の勉強会(塾)ですので、会員のみなさまにとって関心の高いトピックをテーマに取り上げます。やはりみなさまの一番の関心ごとは「ビジネスをどう盛り上げていくのか」ということだと思います。そのコンセプトや手法について考えていき、みなさまのビジネスに役立てて頂きたいと考えています。

ばんてらは、受け身的な講演形式ではなく、会員のみなさまが主体的に自分の経験や知識を発言・共有し、新しいアイデアや方向性を議論する場です。明日からの実務に真に役立つような知識や思わぬ考え方の違いに出会ったりするような刺激と活気に溢れた塾にしたいと思います。

会員のみなさまの中にそれぞれ蓄積された知識・経験やうまくいった例を共有・展開する「学びあい教えあいの場」です。年5回の開催を予定していますが、好評であれば番外編やスピンオフなど、なんでもやっていきたいと思っています。

年間テーマ

『バンクーバーで活躍する起業家・ビジネスパーソンが互いに経験や知識を共有し教えあう、学びと議論の場』

各回テーマ

第1回テーマ「マーケティングの基礎!売上アップのためにはシンプルな方法でお客さんの数を増やす~新規顧客獲得方法~」(3月25日)

第2回テーマ「あなたのウェブサイトを検索結果の上位に表示させるには?具体的な方法」(5月予定)

第3回テーマ「SNSをビジネスで活用する決め方、押さえ方~Twitter、Instagram、Facebook~」(8月予定)

第4回テーマ「値段はどうやって決める?押さえておきたい価格設定のポイント」(10月予定)

第5回テーマ「今年議論したこと、またビジネストレンドなどを振り返り、次の年に何をやるべきか」(12月予定)

予備テーマ「必要人材の採用と雇用戦略勉強会」

「クラウドを活用した業務効率化勉強会」

「個人事業主と税金〜賢く税金と付き合う節税・税金勉強会」

※参加者にはテーマについて予習をしてきてもらい冒頭2~3分ほど発表していただきます
※SNSでの動画配信も検討中です

ご質問やお問い合わせ、ご参加希望のご連絡はお早めに info@kiyukai.org まで!
みなさまの振るってのご参加をお待ちしております。

お申し込み方法

下記のメールへお名前とメールアドレスをご記入の上お申し込みください。