AI・ロボティクスを活用したソフトウェア開発、Webアプリ開発など、システム全般のソリューションを提供しています。

FCOM Services Co., Ltd.

FCOM Services Co., Ltd.

事業・サービス内容

日本市場、カナダ市場を対象にテクノロジーの調査や、ユニロボット社のユニボを活用した、対話しながら血圧測定できる血圧測定ソフトウェアの開発、資格取得支援のフラッシュカードアプリの開発等、お客様のご要望にあわせて幅広く開発しています。

エフコムグループ企業として2017年にスタートし、日本及びカナダの先端テクノロジーを活用したシステム開発を行っています。お客様のニーズにお応えできる専門家集団として、システム設計、開発、導入をトータルでご支援いたします。他社に委託することなく全て自社開発で行うため、スムーズな対応が可能です。(英語、日本語、北京語、広東語にて対応可)

主なサービス
・ソフトウェアの設計、開発、導入
・Webアプリの設計、開発、導入
・対話ロボットを活用した医療サービスの開発
・ドローンを活用したシステムの開発
・AIを組み込んだ社内ナレッジ共有システムの開発

「アイデアはあるけど開発できる人がいない」
「導入したシステムに課題があるので何とかしたい」

そういったお悩みはありませんか。

弊社は先端テクノロジーを使った開発実績が多数あるため、幅広い対応が可能です。「こんなことはできるだろうか?」と頭の中のイメージをぜひお話しください。
「出来るかわからないから」「対応できる人がいないから」といってアイデアを実現しないのは非常にもったいないことです。

システム導入する際に重要なポイントは、「費用対効果が高いか」どうかです。
導入すること自体を目的化してしまい、結局「使わなくなった」「売上向上に効果がなかった」などといった声をよく聞きます。将来的に費用対効果が高いかという点で考えると、もしかしたらシステム導入ではなく現状の運用フローを見直すだけでいいかもしれません。
私たちは会社にとって本当に効果的かという視点で、システムの企画からお手伝いいたします。