最近色々なところで話題になっている「SDGs」ですが、「SDGs」っていったい何なのでしょうか?

「SDGs(エスディージーズ)」とは、「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称であり、2015年9月に国連で開かれたサミットの中で世界のリーダーによって決められた、国際社会共通の目標です。

企業価値を高めるとともにビジネスチャンス獲得のきっかけにもつながるなど、SDGs経営に取り組むことは、大企業のみならず中小企業にとっても大きなテーマとなっています。

今回のセミナーでは、「SDGs」の概要についてご説明します。世界の現状、政財界の動きをお話し、この機会をチャンスに変える実践事例の数々をご紹介。そして、皆さんに参加していただくアクティビティを交えて、「SDGs」の理解を深めていただきます。

「SDGsに取り組みたいけれど、どうしていいかわからない…」

「自分の会社はどうなっていれば未来に発展継続できる?」

「どんなことから始めると世界に、未来に貢献できるの?」

講師には、日本でSDGsのセミナーを多数開催している、株式会社ひらり 代表の大江亞紀香さんをお招きします。大江さんは、コーチング、NLP心理学セミナー、研修、ワークショップ、「リーダーのための言霊塾」、SDGsゲームセミナー等を実施。 持続可能で平和な社会に向けて、日本古来の智慧と最先端の脳科学を組み合わせ、世界に調和をもたらすリーダーの育成と支援をしていらっしゃる方です。

このセミナーは、個人や中小企業における「SDGs」への対応についてのヒントになること、間違いなし!

(日時)

2021年4月5日(月)19:00~21:00

(プログラム)

19:00-19:05 説明

19:05-19:10 挨拶:企友会 会長 谷口明夫

19:10-19:40 講義:大江亞紀香講師「SDGsをチャンスにする」

19:40-19:50 質疑応答、休憩

19:50-20:40 アクティビティ

20:40-20:55 質疑応答

20:55-21:00 閉会の辞:企友会 会長 谷口明夫

(参加資格)

どなたでも

(申込方法)

こちらのリンクよりお申し込みください。https://forms.gle/ot67T487eqjR6UU56

下の申し込みボタンからもお申し込み頂けます。

*問い合わせ先宛、企友会宛のメール送信ではお申し込み完了となりません。

(申込締切)

2021年3月31日(水)

(お問合せ)

info@kiyukai.org

(参加料)

無料

(主催)

企友会

【Web参加について】

  •   Zoom(ウェブアプリ)を利用して開催します。参加ご希望の皆様にはアクセス用のURLを送付いたしますので、そちらを使ってご参加下さい。
  •   視聴にはZoomの約款に同意し、アプリをダウンロードしていただくか、ブラウザを介して接続する必要があります。

なお、ダウンロードしたZoomアプリをご利用される場合、イベントに参加する前に最新バージョンへのアップデートをお願いいたします。

申し込みはコチラから。