4月5日のセミナーで大江さんに解説していただいた「SDGs」。持続可能な開発目標(SDGs:Sustainable Development Goals)とは、2015年9月の国連サミットで加盟国の全会一致で採択された、2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標です。SDGsは発展途上国のみならず、先進国自身が取り組むユニバーサル(普遍的)なもので、日本もカナダもこれに積極的に取り組んでいます。

2021年の企友会【ばんてら】では、SDGsの17の目標を、5回シリーズの勉強会で深掘りしていきます。

その第2回目は、「バンクーバーの格差を無くすには?」です。

SDGsの目標1~3の「貧困をなくそう」「飢餓をゼロに」「すべての人に健康と福祉を」を基軸に、まずは私たちの地元、バンクーバーで、この問題を解決するために私たちに何ができるか?私たちは何をすべきか?話し合いましょう。

バンクーバーで会社を経営している皆様
バンクーバーで働いている皆様
バンクーバーで生活をしている皆様
これからバンクーバーで活躍をして行こうとお考えの皆様

皆さんで意見を出し合い、わたしたちにできるSDGsを実現していきましょう。

(日時)

2021年6月23日(水)18:00-20:00

(プログラム)

18:00 – 18:15 「SDGs#1~3: 貧困をなくそう、飢餓をゼロに、すべての人に健康と福祉を」」の解説

18:15 – 18:45 参加者自己紹介。バンクーバーの格差に関する問題点を一人一つずつ挙げてください。

18:45 – 19:00 バンクーバーの格差を無くす取り組みを実際にやっている方・会社の実例

19:00 – 19:45 私たちにどんな取り組みができるかのアイディア出し

19:45 – 20:00 まとめ

(参加資格)

企友会 会員

会員になりたい方はこちら ↓ からお申込みください。
<<会員申し込みページ>>

(申込方法)

申し込みボタンよりお申し込みください。

こちらのリンクからもお申し込み頂けます。

https://forms.gle/t1DD9Lj58B2geBo26
*問い合わせ先宛、企友会宛のメール送信ではお申し込み完了となりません。

(申込締切)

2021年6月21日(月)

(お問合せ)

info@kiyukai.org

(参加料)

無料

(主催)

企友会

(参加の皆様への事前宿題)
①バンクーバーの格差に関する問題点を一人一つずつ

②バンクーバーの格差を無くすために会社として/個人として実際に取り組んでいる方は、その実例

を、ばんてらでシェアできるように、各自ご準備ください。

申し込みはコチラから。