「コロナの規制が緩和された今、どうやって日系ビジネスを盛り上げていく?」「あなたのビジネスとSDGsの関連性は?」

企友会会員の皆様、バンクーバーの素敵な夏を満喫していらっしゃいますか?天候もよく、コロナの規制が緩和されてきましたので、楽しく過ごされていることと思います。

今回は、規制緩和後初のばんてらです。Guu Gardenの広いパティオを抑えましたので、ネットワーキングを兼ねて、オンラインではなくリアルで交流したいと思います。スペシャルゲストで羽鳥総領事もご参加くださいます。

企友会では、会員以外の方も対象のセミナーと、会員の勉強会である【ばんてら(バンクーバー寺子屋)】を定期的に開催しています。2021年は、オンラインセミナーと過去2回のばんてらで「SDGs」の勉強をしました。持続可能な開発目標(SDGs:Sustainable Development Goals)とは、2015年9月の国連サミットで加盟国の全会一致で採択された、2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標です。SDGsは発展途上国のみならず、先進国自身が取り組むユニバーサル(普遍的)なもので、日本もカナダもこれに積極的に取り組んでいます。

第3回目は、コロナの規制が緩和後にビジネスをどうやっていくか、そしてSDGsにどうつなげていくかをみんなで意見交換しましょう。ばんてら終了後はネットワーキングイベントとしてお食事をお楽しみください。

バンクーバーで会社を経営している皆様
バンクーバーで働いている皆様
バンクーバーで生活をしている皆様
これからバンクーバーで活躍をして行こうとお考えの皆様

今までのセミナーやばんてらに参加していない方でも全く問題ありませんので、ぜひ、久しぶりに会員間での交流を図りましょう。

(日時)

2021年9月2日(木)18:00 – 20:00 (ネットワーキングは閉会後も続きます。)

(場所)

Haraheri (元Guu Garden) ウェブサイトはこちら

888 Nelson St., Vancouver の屋上

604-899-0855

(プログラム)

18:00 – 18:15 SDGsのおさらい

18:15 – 18:45 参加者自己紹介。仕事内容やコロナによる変化など。

18:45 – 19:45 お互いのビジネスとSDGsへの関連性について議論。

19:45 – 20:00 まとめ、閉会

20:00 – ネットワーキング

(参加資格)

企友会 会員

会員になりたい方はこちら ↓ からお申込みください。
<<会員申し込みページ>>

(申込方法)

申し込みボタンよりお申し込みください。

こちらのリンクからもお申し込み頂けます。
https://forms.gle/ZTagAr4s7wUxR7qU9

*問い合わせ先宛、企友会宛のメール送信ではお申し込み完了となりません。

(申込締切)

2021年8月31日(火)

(お問合せ)

info@kiyukai.org

(参加料)

$20 (みんなでシェアできるおつまみが出ます。ドリンク、もっと食べたい方のお食事は別)

(主催)

企友会

(参加の皆様への事前宿題)
① SDGsの目標を事前に確認してきてください。

② ご自身のビジネスや仕事内容を簡潔に説明できるようにしてきてください。

③ コロナ禍で起きた変化やビジネスの工夫などがあればプラスです。

上記をばんてらでシェアできるように、各自ご準備ください。

申し込みはコチラから。