企友会会員の皆さん、2022年のばんてらのお知らせです。今年はプレゼンテーション能力の向上を目標に、ばんてらを開催致します。

ばんてらは元々議論の練習の場所として設けられたイベントでした。近年ではセミナーや勉強会のイベントとなっていましたが、今年はプレゼンテーション能力を高めることに焦点を当てて開催していく予定です。Ted Talkのようなスタイルで、参加者がテーマに合わせて3〜5分程度のスピーチをします。(参加人数確認後にスピーチ時間をご案内いたします。)スピーチにおいて時間配分も重要な要素ですので、制限時間より30秒を過ぎた時点でストップさせて頂きます。他の参加者にはそのスピーチに対してフィードバックをして頂きます。チェックすべきポイントについて、事前にご案内致します。時間に余裕があれば、スピーチ内容に沿って参加者の皆さんを議論を広げていくことも出来たらと考えています。

第一回のばんてらはオンラインでの開催です。

初回テーマは、皆さんが持つ「ミッションステートメント」についてです。バンクーバーでの夢、10年後のゴール、この人生で成し遂げたいこと等、ご自身が持つポリシーやモットーについてお話して下さい。ビジネスをされている方は会社のミッションステートメントについてでももちろん構いません。

プレゼンテーション能力を高めることを目標としていますが、皆さんがどのような思いを持ってバンクーバーにいらっしゃるのか、日々生きていらっしゃるのかを知ることが出来たら、より強力な人と人との繋がりを企友会で作ることが出来るのではないかと思います。

皆さんの積極的な参加をお待ちしております!

(日時)

2022年2月28日(月) 18:00-20:00

(プログラム)

18:00-18:15 流れやフィードバックの観点、制限時間等について共有

         (制限時間の30秒後にストップさせて頂きます)

18:15-19:45 参加者によるプレゼンテーション

19:45-20:00 まとめ・閉会

(参加資格)

企友会 会員

会員になりたい方はこちら↓からお申し込み下さい。

<<会員申し込みページ>>

(申込方法)

申込ボタンよりお申し込み下さい。

こちらのリンクからもお申し込み頂けます。

https://forms.gle/UtV3DAKs9FmwaGhYA

*問い合わせ先宛、企友会宛のメール送信ではお申し込み完了となりません。

(申込締切)

2022年2月26日(土)

(お問合せ)

info@kiyukai.org

(参加料)

無料

(主催)

企友会

(参加者の皆様への事前宿題)

・ご自身の持つミッションステートメントについて、3〜5分でのスピーチの準備

 (申込締切後に参加人数を確認したのちに、スピーチ時間配分について事前にご連絡致します。)

*パワーポイント等のスライドの使用は自由です。

申し込みはコチラから。