WORK + LIFE
会員のあの人この人が今気になってることやオススメをご紹介
堂満 定 Sadashi Jack Domitsu
堂満 定 Sadashi Jack DomitsuRobert Half Management Resources / Associate Director
財務・会計専門の人材コンサル

https://www.roberthalf.ca/en

【今チャレンジしていること・始めたこと】
去年の10月下旬から、新たな職業に就き、人材コンサルにチャレンジしていること。今まで自分自身が財務・会計コンサルを提供してきた側から、今度は財務・会計専門の人材を派遣する側として、培った経験と知識を顧客とのコミュニケーションに取組み、ニーズに合ったソリューションを提供しています。

【休日の過ごし方】
家族と過ごすこと。平日の慌ただしい毎日から一変、唯一ゆっくりできる休日は、皆でアウトドアを楽しんだり、買い物をしたり、映画を見たり、とにかく一緒に行動することを心掛けています。最近は娘の習い事の送り迎えが多いのですが!(笑)

【おすすめの映画】
娘も期待しながら見る「Stranger Things」です。私が10代を過ごした、80年代が舞台のSFホラーですが、番組に使われる音楽、ファッション、流行ったことが出る度に懐かしながら見ています。その隣で、演技に使われる電話、ウォークマン等に対して、時に不思議な顔をしながらみている娘の姿をみることを楽しんでいる私です。家族全員で完結編のシーズン4を待っています。

【読んで良かった本】
「ユージ ザ・クライマー 世界最強のクライマー平山ユージのライフストーリー」
羽根田 治 著  

私はロック・クライミングが好きです。Squamishは、世界的に有名なロック・クライミングのメッカで、私も何度も足を運び、いくつかのルートに挑んでいます。まさに精神的、肉体的にも自分との挑戦である。平山ユージさんは、日本のクライミング界のパイオニアであり、人間の可能性、凄さが伝わる一冊である。