WORK + LIFE
会員のあの人この人が今気になってることやオススメをご紹介
松原 昌輝 Masa Matsubara
松原 昌輝 Masa MatsubaraMS Westcoast Homes Ltd.  President
コンドミニアム、商業ビル等の開発計画、許認可申請、設計監理、施工監理。不動産売買仲介

【今チャレンジしていること・始めたこと】
大小問わずプロジェクトのマネージメントは、高ストレスな業務なので、仕事上のストレスの解消法として、長年続けているテニスを年甲斐もなく今でもかなり真剣に取り組んでいます。
Lower Mainland Men’s League A1 League(社会人一部リーグ)で、チームの一員として今年もハードな戦いに挑んでいます。
また、個人でもクラブトーナメントやバンクーバー近郊でのトーナメントにできる限り参加し、心身を鍛えて続けております。

【休日の過ごし方】
もちろん休日に、テニスの練習、試合をすることも良くありますが、ここ数年仕事が忙しくてあまりやっていなかったゴルフを(ラウンドをすると、テニスと違って半日程度はかかる)昨年から再開し、今年は妻と休日練習、ラウンドしたりして過ごしています。
また、ハイスクールに通う次男のバスケのトーナメント(BC州、アメリカでの)の観戦も休日の過ごし方の大きな部分を占めています。

【読んで良かった本】
iPad上でネットサーフィンをする機会が多くなり、最近はほとんど本を読まなくなってしまいました。ダメですよね。。。
また、本来、なにかビジネスにつながるような本のことを書くべきなのでしょうが、

一冊目は、Winning Ugly: Mental Warfare in Tennis Lessons from a Master   by Brad Gilbert
テニスのみならず、ビジネスをする上でも、準備の大切さを痛感させられます。

二冊目は、三国志 吉川 英治 著
勧善懲悪の長編小説、動乱の時代に、主人公の人望に引き寄せられるように集まる、綺羅星のごとき人材(登場人物が多すぎて、本を読み進める時に、名前をどのように記憶するかで苦労しましたが)の活躍等が、痛快です。

【おすすめの映画】

三国志好きな私のおすすめ映画も、その三国志の中の一つの戦いを映画化した「Red Cliff(赤壁の戦い)」John Woo監督。
もちろん映画の内容も素晴らしいですが、この映画を観て、女優のLin Chi-lingのファンになりました。
また、Kevin Spacy等が出演している「The Usual Suspects」もとてもよくできたミステリー映画で、お勧めです。