12月4日(日)に2022年度日系ビジネスアワード&クリスマスパーティーを開催いたしました。19回目の開催となった今回は、90名を超える参加者の方々を迎え、Coast Coal Habour Hotelにてクリスマスビュッフェを囲んだ大盛況のパーティーとなりました。

当日は日系ビジネスアワード表彰式を皮切りに、50/50と豪華プレゼントの抽選会、シークレットサンタによるプレゼント交換が行われました。

今年から、第一部は日系ビジネスアワード表彰式、第二部はクリスマスパーティと、会を二部制にしました。二部制にしたことにより、わかりやすい進行となったと思います。

第一部の日系ビジネスアワード表彰式では、企友会の岡本会長から選考基準の説明があり、日系ビジネス全体のより一層の発展に並々ならぬご尽力をいただいた3名にアワードが授与されました。

2022年日系ビジネスアワード受賞者】

企友会日系ビジネスアワード大賞:Aburi Restaurants Canada Ltd.代表 中村正剛 様
功労賞唐沢良子 様
新人賞 :Japan Sky Dining Ltd. 代表 國光愛 様

大賞を受賞された中村正剛様(左)

功労賞を受賞された唐沢良子様(左)

新人賞を受賞された國光愛様

第二部のディナーパーティーでは、丸山浩平総領事からの乾杯のご挨拶の後、参加者の皆様が歓談のひとときを過ごしました。お食事の間には、スライドショーで、企友会の2022年のイベントの模様を上映し、会の活動を皆様にご覧いただきました。


50/50では、皆様からの暖かいご支援とボランティアチームの協力が功を奏し、900ドル以上の売上を記録。大盛況の抽選会となりました。
50/50の抽選後には、パーティー会場のCoast Coal Habour Vancouver Hotel by APA の宿泊券、豪華ウニご飯の素詰め合わせバッグの抽選も行われました。

そして最後には皆様お待ちかねのシークレットサンタの交換。各々が持ち寄ったプレゼントの受け渡しが行われ、クリスマス気分を盛り上げる賑やかなイベントとなりました。

今年のクリスマスパーティーも、当地でご尽力されている皆様の繋がりをより一層深め、共に一年を締めくくるのに相応しい機会となっておりましたら幸いです。

来年も、皆様の企友会イベントへのご参加を、心よりお待ちしております。

企友会ボランティア 松山 隆